

これから頑張る!

 投げやりなタイトルで登場させて頂きました、猫又です。

 更新せずに約半年、ひどいものですね。
 管理画面のパスを覚えていたのは、まだ希望があるということで

 ――――

 反省を含め、近況報告。


 今更ですが『コミケット77』に参加していました。
 
 新刊をあげることはできず、一冊も売れない、最低の結末。
 この結末の原因は私にあると言われてもしょうがないと思ってます。サークル代表でありながら超怠慢であり、やる気の欠片など砂の粒程度で、どうこうなるわけもない。
 どうせ見る人もいないだろうと、今日まで更新していないのが証拠です。

 設置当日の朝には、もうダミーサークルでいいや、など放棄寸前のメンタルに陥いりました。
 部活での先輩であり、サークル運営の師匠である、純情くらりもんどさんの厳しい喝がありなんとか設営はできました。
 ありがとうございました。また、お世話になります。
 師匠と北神のやる気を少しは見習いたいと思います。

 北神の名をあげましたが、彼の同人界の意気には感心してたりします。自分のやりたいを通して個人サークルを持つ、好戦的なところに陰ながら憧れたりしてたりする。単に私の制作意欲が少ないだけなのか。

 テリオットは好戦的に結成されたのか、単に私の突発的な行動で結成されたのか。やる気があってのサークル活動であるはずが、残念な結果に終わったコミケでした。
 繰り返すようですが、今回の結末の原因は私です。

 まぁ、考えても仕方がないので、次、いってみよう。

 ――――
 
 次回は『コミックマーケット78』を目標に進みます。

 テリオットは「オリジナル小説」を書きます!

 独断で決めました。というより、相談してません。


 北神は個人の方を頑張ってます。
 YuGuも個人でサークルを持つようになりました。
 Acmeは、制作意欲の低迷によるスランプでどうなるか。
 ハヤ坊は、慣れない大学生活で忙しい様子。



 まぁ、うん。オリジナルなら、こっちを振り向いてくれたときに書けるかなぁってさ。


 テリオットの最終防衛ラインは、僕が守る!

 ――――

 次回予告

    更新日、未定(二週間以内を目標)

 北神、YuGuのサークル情報(ジャンルなど)を載せたいと思います。
 Yuguのサークルは名前も知らない残念な状況で、取材に行ってきます。
 
 他、更新を継続する為の企画。
   生活に必要のない知識を掘り下げていったり、ネタ帳あつかいの企画を考える予定。
   
 
 最後に、
 更新日未定の次を見かけたら、あなたは幸運になれますよ。

夏コミへ向けて。

 どうも、天然の中二病と言われた猫又です。
 久しぶり、、、と書けど誰が見てるのか。リピーターがいるのなら、握手を求めたいものです。

 とはいえ、週一定期更新が、月一気まぐれ更新になるとは予想通りというか。凍結一歩手前で頑張ってる感じかな。


 さてさて、サークルが夏コミへ向けて何をしてるかというと。
 
 ……

 …………

 ………………

 新劇場版ヱヴァンゲリヲン・破 の公開を待ってます。
 ヤングエース掲載の漫画版ヱヴァンゲリヲンに期待を膨らませたり、と各々私情な事に力を入れて英気を養ってるわけです。


 逃避な発言は置いといて――
 夏コミも五月終了の指折りカウントダウンも始まり、既にアニメ1クール分の余裕もないわけで……
 

 ヤバい?  うん、ヤバいな。この話題に満面の笑みは出せねぇよ。
 
 
 さて、ぼちぼち活動しますか。

もうすぐ春ですね。

 更新を危うく忘れるところでした。春の温和な空気が身を惑わせるわけです。
 まぁ、春だろうと冬だろうと頭の中はポッカポカの猫又ですけど。

 先週、氷塊に小さくおめでとうとか言われたけど、嬉しくないんだからね。切実に。
 何がおめでとうかっていうと、この猫又は駄目人生の神髄をマスターしようとしているわけです。

     飲む。 打つ。 買う。

 酒を飲む。
 博打を打つ。
 新世紀ヱヴァンゲリヲンのグッズを買う。 

 これにより学生生活に支障が出てしまいました。おめでとうの副音声は「ざまぁ」やらの罵倒が聞こえるのは気のせいじゃないんだよね?
 グッズを買うとか唸ってますが、俺は女は買いません。2.5次元(フィギュア以下)の女性にしか興味はないです。ヲタクとして女(企業)に貢いでると言われれば、そうなるかもしれませんけどね。曲芸商法に乗ってるとか言われますが、うちのメンバーに曲芸商法の代名詞に乗ってる子がいるわけで。
 そのサーカスに貢いでる子はネムとやらが好きらしいですが、周りの子は皆、妙な雰囲気で対応してますね。D.Cはプレイしてない人間なのでよくわかりませんが、聞いてる限りはいいようには聞こえません。頑張れの一言です。
 
 無理やりネタを引き出した感じですが、
 テリオットの活動は目立つものはありませんので、このくらいに。

 猫又でした。

さてさて

 北神のターンですよ。
 来週は猫又が。
 再来週はACME先生かYuGuが。
 そして再々来週は猫又が更新する予定! こうご期待!!

 で。

 さっそく代表無視して夏の話題なのですが、次はチュン系サウンドノベルから街&428の世界観をお借りした二次創作の予定なわけですが、面子の二人ほど428はおろか街すらやってない模様。死ねば良いのに。

 で。

 更新ネタがなくなったわけですが。

 というか、個人的には昨日発売されたSO4がプレイしたいワケですが。
 いやもう最高ですよ、幸せをかみ締めております。
 まぁここでSO4のこと語っても仕方ないですし、ネタもないですし、プレイしたいですし、プレイしたいので更新終わりますね。

 そんなわけで、北神隼人でしたー。

 乙

定期更新・開始!

大学の所属部活で、癌と言われた猫又です。本人は良性だと思ってます。
已む無き犠牲だと思います。

毎週金曜日に定期更新をすることになりました。
テリオットとして報告たる報告もないわけで……

コミケットに参加申込書を送りつけてた、ぐらいです。

受かればいいね。 たぶん受かるよ。根拠はないけど、俺には悪運があるから大丈夫。
コミケに参加するのは、当初一番の目標なので受かってもらいたい。
抽選落ちるために、わざわざ高い金を用意したんじゃねぇぞ!

俺としては次のコミケにも受かって、サクサク壁になって、アニメ化して、映画化など、栄光の架け橋にならないかなと妄想にふけってます。

と、とりあえず、次はコミケに参加したい!
猫又は、サークルを通じて無駄のない生活を送りたいと思ってます。

今回は、このぐらいで、次回は……物書きとして蓄えれる事でも書こうと思います。
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
